気まぐれ旅行記

知らない町で見た幸せの素。
ネタの数々。
そんな物を、人が面白いと思うかどうかはともかく、ご報告がてらに、かるいコメントと
写真を提示したいと思います。
面白がっていただければ是幸い。おだてれば、次回報告も夢ではありません。
その前にどこかに出かけないといけませんがな。

誤楽降臨トップ

和歌山と言えばパンダ(2015.9.26.up)
2015年9月のシルバーウィークに二泊三日で和歌山に行ってきました。和歌山と言うか白浜。と言えばアドベンチャーワールド。といえば…

その1.連れて行ったのは
その2.アドベンチャーワールド
その3.おみやげ
いつ行ったのかハウステンボス(2015.2.22.up)
2012年3月末から二泊三日でチューリップ咲き乱れるハウステンボスへ行ってきました。また色の派手な子を連れて。
なんでアップが今になったのかは問わないでください…

その1.ドラゴンクエスト展
その2.お花畑でキャッキャウフフ
その3.思い出せないホテルの名前
ジオパーク・鳥取(2013.7.20.up)
何故か突然思い立って鳥取行ってみました。思ったよりだだっ広い空間は楽しかったです。
2013年4月末のGW三連休に行ってまいりました。

その1.そうだ、ラクダに乗ってみよう
その2.砂丘にクマ
その3.撮ったり飛んだり
その4.砂丘以外も楽しさいっぱい!

とあるうさぎの無人島(2013.1.5up)
ネットでみかけたうさぎだらけの島。
話をしたらおっくんが宿をとっていました。
10月の三連休最初の二日間、夢のようなもふもふが・・・。

その1.足を踏み入れた我々を迎えたのは・・・
その2.人はえさをくれるものである
その3.くれくれうさぎ
その4.もふもふ天国
その5.うさぎ以外にも。

花の長島旅行(12.9.18.up)
社員旅行で長島スパーランドへ。
まあ社員旅行なんてなんのネタもないよなあ、と思いお供を連れて行きました。
そしたら思ったよりなばなの里でキレイな花に大興奮! 旅行は2011年10月末なのですがちょっとアップが遅くなりました・・・・。

その1.ピンクのクマがなばなの里へ
その2.グラビアアイドル気分♪
その3.結構すごいよベゴニアガーデン
その4.お宿でゆっくり


旅行の定番ちょんまげワールド(11.3.16.up)
旅行に行きたいと思い立ったのは二月三連休のちょっと前。さー、どこいこう? と悩んだらニャンまげ君に会うしかありません。
しかし、出発前日からしんしんと雪が降り積もり・・・・。

その1.未曾有の大雪
その2.来たよ!ちょんまげワールド!
その3.愛されて、ニャンまげ君

【名前を覚えたのは】養老天命反転地【帰った後】(10.5.15.up)
子供がいるとゴールデンウィークにだらだらとはいかないもんで。「どこかに行きたいねえ」と言うだけでは何も決まりません。
思い立って前からちょっと興味のあった名前の覚えられない場所へ行ってみました。

その1.実験的アートプロジェクト
その2.そのカラフルなもの
その3.親ばか炸裂
その4.名古屋も行ったよ


行ってみたのはTDS(09.3.21.up)
宇宙人実家家族で行くことになった東京デズニーシー。
行きたい、行きたくないという意見をよそに、飛行機に乗って東京へ。
いやまあ、普通の旅行記です。

その1.強制連行
その2.満喫!? TDS
その3.TDSにヴァナ・ディールを見た
その4.ごぜんin東京


その地は伊勢安土桃山文化村と名前を変えていた(07.9.9.up)
ニャンまげ君への愛は変わらないものの、その交通の便の悪さとオポオポの誕生により足が遠のいていた時代村。
そして6年もの時を経た時、加賀の時代村は失われ、伊勢戦国時代村はその名を変えていた。
果たして、ニャンまげ君は元気でいるんだろうか・・・・。お盆休みに行きました!

その1.ニャンまげに会いに行こう!どんどん!
その2.ニャンまげとじゃんけんぽん
その3.本日ハ晴天ナリ
その4.戦利品


ひこねのよいにゃんこに会ってきました(07.6.3.up)
ほぼ4年ぶりの旅行記。なんとニャンまげ君ではなく、彦根城のひこにゃんに会ってきました。
顔は犬系だし、なんか耳ないところとかニャンまげ君に似てるような・・・・?

その1.町をあげてのひこにゃん祭り
その2.ひこにゃん撮りまくり
その3.ひこにゃん以外も撮りましたよ!



加賀、再び (03.8.14.up)
思い立ったら吉日。長らく会っていないニャンまげ君への気持ちを胸に、奮発してお出かけしたのは加賀。
サンダーバードでグリーンシャに乗って、天候不順に気を揉みつつ、イザ行かん、ワンダーランド江戸、加賀百万石時代村へ!!

その1.加賀か、何もかも皆懐かしい・・・?
その2.加賀、再認識

またもや行ったよ伊勢戦国時代村 (02.8.17.up)
学生達の夏休みを前に動く心は時代村。掲示板の「伊勢サルまげ」とやらの書きこみも気になるところ。これはもう行くしか! 7月半ばの週末に、いつもの道のりいつものホテルそしていつもの時代村。

その1・新しいショーをやってるよ!
その2・自由気ままな僕達
その3・グッズとか近所とか

股くぐり天橋立 (02.5.26.up)
腐れ縁の友人から誘われた「○ムライト○ーパーめぐり」ならぬ「天橋立日帰りバスツアー」。
待合時間に降る雨に祈るような気持ちでバスに乗り込む我々の気も知らず、ハシャギにハシャグぐれべえとしゃあ。・・・って、なんで君らも来てんの?

その1・これぞ日本三大美景
その2・一足速いあじさい寺


頑張れ戦国時代村(02.1.7.up)
生まれて初めての入院生活から開放され、体力もぼちぼち回復。
そこで求めるのは「癒し」。
そうだ・・・伊勢へ行こう。ちょうど近鉄の乗り放題切符もあるしね♪
クリスマスを直前に控えた三連休。さぞかし、お客さんははいっていることだろうなどと思いつつ・・・。

卒業旅行はハウステンボス(01.5.16.up)
「ハウステンボス行かへん?」その一言が全ての始まりでした。
そのツアー名は「卒業旅行」。4月の頭ならチューリップも満開。
なんの卒業? とは思ったものの、安いならそれでいいじゃないか。ハウステンボス、ってなんだか判らないけど、まあいいや。ついでにこいつらもつれいてこう。
その1・そこはオランダ夢の国
その2・不思議の国、オランダ
その3・ハウステンボスに二人

その4・ハウステンボスに四人

百何度目かの伊勢(01.3.25.up)
「セーター着た特大三才がいるらしい」その情報が私達を突き動かしました。
「行かねば! 売りきれてしまう!」「この際、生ニャンまげに会えなくてもいい!(かなり嘘)」
忙しい週末のスケジュールをかいくぐり、土日を伊勢で過ごしました。
果たして、その特大三才はゲットできたのか!? 二月末の事でした。
その1・伊勢、再認識
その2・やっぱりニャンまげ君
その3・後日談(後日じゃないか)


百万石めぐり(00.10.14.up)
伊勢でのニャンまげ参りの舌の根も乾かぬうちに動いてしまうはファン心。
場所が変わればニャンまげ変わるかそれともニャンはニャン様か。
またもや旅行記とは名ばかりのニャンまげ三昧画像ではありますが、そのオトボケぶりを満喫していただければアナタは楽しい、私もウレシイ。
盆休みからちょうど1ヶ月後の9月の3連休のことでした。
その1・加賀、初体験
その2・踊りは苦手?
その3・あれやこれやと大ハシャギ

ニャンまげ参り(00.9.26.up)
「夏休みニャンまげ祭り」と声をきき、動かずにおれぬファン心。踊るニャンまげ、歩くニャンまげ、はしゃぐニャンまげ見放題。他にもあったイベントを全く見ずにニャンまげ三昧。
ええ、好きでない人には何の意味もない旅行記ではあります。そのかわり、ファン必見、垂涎モノのお宝フォト満載! それは2000年、お盆休みのことでした。
その1・伊勢堪能そしてニャンまげパレード
その2・ニャンまげでたでたそして踊った
その3・あとのまつり
その4というかおまけ・夕焼け小焼けで日が暮れて

伊勢めぐり
2000年1月3日、「巨大門松とニャンまげ君のお出迎え」という言葉につられ、伊勢戦国時代村に
行ってきました。

その1・大笑い劇場〜お昼御飯
その2・所司代屋敷
その3・ニャンまげ君と一緒